ariyoshiyoshie.com 有吉与志恵.com

  • ameba
  • 講座について
  • 施設について

最新情報

最新情報

コアトレゴルフ@有楽町BEAMS & WINDS STATION

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

DSC_1170-h

DSC_11113/1(水)東京有楽町にある「BEAMS & WINDS STATION」にて、屋根裏のプロゴルファーの愛称で知られる タケ小山(小山武明)様に、コンディショニングトレーナー・NCA(日本コンディショニング協会)会長有吉与志恵のコアトレゴルフを体験していただきました。

「とにかくまずはやってみようよ!」ということで、モニタリングもサッと終え、さっそくリセットコンディショニングへ。
ゴルファーらしいお身体の特徴が少しありましたが、大きな歪みはなく、ただ、少し腰の違和感が気になっていたご様子。
そこで、まずは、腰椎周辺のリセットを実施。
続いて肩周りのリセットへ移ると、一部 の筋肉に緊張がみられ、小山さまも思わずDSC_1125ビックリ!
しかし、筋肉の反応が早いので、あっという間にリセットは終了。

リセット中に有吉がふと「やっぱり足がキレイですね!」と一言。
そう、ゴルフ雑誌「ワッグル」で最初に監修させて頂いた記事は「足裏は姿勢の要~男前足裏の4ヶ条~ 」という特集でした。
どんなスポーツでも、上手い方は足裏がキレイなんです!

 

DSC_1159そして、アクティブコンディショニングは「呼吸」をベースに、コアトレと腰の違和感改善のため、中殿筋を使う「アブダクション」を実施。
コアトレでは、ボディコンディショニングポール(ハーフ)の上で 、手脚を動かしても安定するコアの使い方を再確認。
終了後は、最初よりも姿勢がスッと伸び、腕の位置も変わりました。

「じゃ、打ってみよう!」
スイングして・・・「あ、いい感じ!」。
打ってみて・・・「これ、いいんじゃないの?!」「ほら!ほら!」

DSC_1170-hもともと軸がしっかりされていた上に、さらに姿勢が整ったので、スイングも思い通りに。
思わずニヤリ♪
立ながらできるリセットや呼吸を気に入って何度も実施して下さいました。
これで、ラジオ出演などの合間に継続できますね。

 

早速その場で、ツイートして下さいました。
ありがとうございました!(広報:川口)

タケ小山様twitter

お問い合わせ

有吉与志恵への講座、講演、取材のご依頼先はこちら

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-4-1 来るビル4F
TEL03-5787-8169 / FAX03-6450-9141

有吉与志恵メソッドの詳細はこちら

PageTop