ariyoshiyoshie.com 有吉与志恵.com

  • ameba
  • 講座について
  • 施設について

最新情報

最新情報

コアトレゴルフ@有楽町BEAMS & WINDS STATION

Share on Facebook0Share on Google+0Tweet about this on Twitter0

IMG_5920

IMG_587910/24(月)東京有楽町にある「BEAMS & WINDS STATION」にコンディショニングトレーナー・NCA(日本コンディショニング協会)会長の有吉与志恵が出張!
堀尾 研仁プロ&勝又 優美プロにコアトレゴルフ体験をして頂きました。

師弟だからでしょうか?!歪みや気になるところがほぼ一緒・・。視覚からの情報ってやはり強いのですね。
まずは勝又プロから。
モニタリングにより、女性ゴルファーの特徴ともいえる「コア」が上手く働くように整えることがポイントと判明。
また、首の緊張が強く、少し骨盤にも左右差がみられましたので、そこは徹底的に写真 2016-10-24 12 19 35リセットコンディショニングを行います。

そして、アクティブコンディショニングはなんといっても「呼吸」がポイント。
コアの筋肉がきちんと働くために、呼吸で再教育していきます。
勝又プロのウエストもさらにぐぐっとくびれていきます。

ご自分で出来る方法(セルフコンディショニング)もお伝えしつつ、最後には美脚もGET!コアトレゴルフ後はスイングに変化も感じて頂けたようです。

早速ブログにも掲載してくださいました!勝又優美プロ ブログ

第2弾も掲載してくださいました!
勝又優美プロ ブログ

 

写真 2016-10-24 13 23 43続いて堀尾プロです。
不調やケガがほとんどないということは・・・やはり筋肉に弾力があり、すぐにリセットされます。
ガンガン行トレーニングを行って大きな筋肉をつける必要はないと堀尾プロも思っていたそうで、コンディショニングの考え方にご理解いただき、リセットがぐんぐん進んでいきました。
アクティブコンディショニングは、回旋をもう少し引出したいというリクエストにお応えして、スパイナルローテーションを処方。
みるみる回旋の動きがスムーズになっていきます。

IMG_6003コアトレ終了後に、さっそくボールを打って感触を確認。
歩く・立つという日常の動作にも変化が出ているのに気づかれていました。

堀尾プロもブログにご掲載下さいました。
堀尾 研仁プロ ブログ

さすがプロ、お二人ともとても感度が高いです!!

長くゴルフを楽しんで頂くためにも「コアトレゴルフ」IMG_5920をゴルフを愛する皆さまに知って頂ける機会をまたつくりたいと思います!

今回の会場となった有楽町BEAMS & WINDS STATIONはとても素敵な空間で、お昼はビジネスマンでいっぱい!
皆さん、お昼休みの時間にもゴルフの練習をされるのですね。さすが~!!
清潔感あふれるランニングステーションも併設されていますので、皇居周辺をランニングされる際には覗いてみてはいかがでしょうか。

(広報:川口)

お問い合わせ

有吉与志恵への講座、講演、取材のご依頼先はこちら

〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-4-1 来るビル4F
TEL03-5787-8169 / FAX03-6450-9141

有吉与志恵メソッドの詳細はこちら

PageTop